AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

お金の心配

今週のお題「サボりたいこと」

知ってるよー。サボタージュでしょ?

って、違ってたら恥ずかしいから、念のため調べた😅

ちょっと安心…してもいいのか?

 

家事

って書くと、あるあるなんだけど。

サボれない理由は人それぞれだよね。

洗濯も掃除も料理も、許容範囲が人それぞれ違うわけで

結果、サボれない訳で

はむぷたの場合は

“サボる=お金がかかる”

だからサボれない

 

こだわり全くないです

洗濯物が裏返しで畳まれてても(長男君)なんとも思いません

食器のしまう場所が違ってても(夫君)、見えない部分に汚れが残ってても(ドアの隙間とか、便器の下とか)(夫君)なんとも思いません

やってくれるだけありがたい

炊いたご飯にお味噌汁で十分嬉しい

 

けどね

誰もやらない部分は私がやるわけで

それでもやらないとなると、お金がかかるわけで

コインランドリーとか、クリーニングとか、外食とか、カップ麺とか…ね

 

洗濯物大量、食べる量も大量、おまけにコロナ禍

 

金さえあればサボれるのになぁ🤣

そう、サボりたい事は“お金の心配”

はむぷたの脳内は、お金の心配で忙しい

これをサボれたら、もっと気軽に手抜きできるのにね😓

 

けどさ幼少期の経験から

子供のやりたい習い事は、可能な限りやらせてあげたいんです

進学したいならさせてやりたい。一人暮らし必要なら多少でも仕送りしたい

そして、老後は子供をあてにはしたくない

これは、絶対に“子供たちの親である私と夫”で稼いで貯めたお金で行いたい

 

結果

教育費がアホみたいにかかってるし、老後の資金も貯めなくては😓

結果

サボれない😭

 

夫君へ

養われてるって思ってないし! 前編 - AC はむぷた日記

「俺家事やるから養って」↑

っていうなら、

私が仕事の日くらい(夫は土日休み)自分達の分の昼飯くらい作れや💢

 

追記

f:id:hamuputa:20220511080626j:image

豆苗ちゃん、無事収穫

長男君「俺卵とじで食べるのが好き」

美味しく頂きました😊

あと1回いける?