AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ

いつから? いつからだろう? 私は泣くと必ず鼻血が出た それに気づいた男子たちが私を泣かそうとするようになった 小1?小2? あっという間にいじめになった 当時はまだボスがいて、いじめられる方が悪いと言われる時代だった 泣きたくないのに 我慢しても…

一番古い記憶

道路標識 幼稚園バスが来ると、いつも私は道路標識にしがみついて泣いていました 母がいなくなる前なのか後なのか… 記憶は定かではないけれど、必死にしがみついていたのをよく覚えています 「まぁだ泣いとんのか。こんなに大きくなったのに」 そう言われた…

なぜ今日なのか

一昨日の夜 ゴルハムちゃんが亡くなりました 私の手の中で息を引き取りました お迎えして、たった2ヶ月で逝ってしまいました 娘は泣きじゃくりました 私も泣きました なぜこうなったのか、詳細は省かせてください 今思うこと ずっとゴルハムちゃんが亡くなっ…

全ての始まり

1回目 夜中の工場(自宅の1階) 多分私が年中か、年長の頃だったと思います。 母が発作を起こし、救急車で運ばれて行きました。 それは夜中で、私も弟も母も父も工場にいました。 (家は1階が工場(コウバ)、2階が自宅。家族操業の自営業でした。) 母は痙…

はじめまして

はむぷたです 機能不全家族で育ったサバイバーです ヘタクソな生き方しか出来なくて、なぜ自分はこんなに生きていくのが辛いのか、ずっと考えながら生きて来ました 断捨離していく中、捨てるに捨てれない過去の大量の日記。 過去の日記を記しながら、過去を…