AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

やらかした

私は依存症者です

今はずいぶん良くなったけど、病院へ行くことはまだ必要

昨日の夜(25日の夜)久々にやらかした

空きっ腹に過度のアルコール

9%350缶2本。これが私の限界突破で

1本目は空きっ腹でも2本目は食べてからって思ってたのに、2本一気にいっちゃった

急性アル中の症状にも慣れたもので

トイレ行って吐き切って

それでも吐き気とグルグルが治らなくて胃液吐いて

気がついたら深夜

トイレ行って水分とって

朝、何だ生きてたわ…なんて思ったりして…

 

ホントビョーキだよね

平日は抗酒剤5滴くらい飲んでます

それで飲酒欲求抑えてます

けど、土日くらいは飲みたくて、自分の中で飲んでいい日にしています

 

セルフケア

って保健師さんは言ってくれたけど、ドクターやカウンセラーさんには怒られるやつだよね

 

どうしようもなく、自分を痛めつけたい時がやってくる

本当は今も過食嘔吐したくて仕方ない

家族がいるからしないけど

飲酒もほんとはやめたいんだよ

記憶が飛ぶのはほんと怖い

何食べたのか、子供との大事な話まで全く覚えていない

私は全く普通らしく、失敗はしていないみたいだけれど、それでも何かやらかしていないか不安で不安で

独身の時の1人宴会、またやりたいって思ってる自分がいるのも事実

 

家族と仕事のお陰で私は何とか生きてられる

 

わかってる

就活が進まないストレス

世の中に私の居場所はないって感じちゃってるから

子供も夫も、しっかり私を必要としてくれてるのにね

今死んだらダメなのに

 

スッと命の電気を消したくなる

 

急性アル中は苦しいです

飲んだ後の睡眠は気絶です

 

ほどほどにできればいいのにね

 

こんな私だけど、性格はドSらしい

ほんと、笑っちゃうな