AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

ぶたぶたぶた…たぶ!

太ってるんだってば!

身長155.5〜8cm

体重49〜52kg

ここ5年くらいの増減です

だいたい、はむぷたは上記の範囲内で変動しております

 

骨細のためか、大人になってから標準よりは痩せていると言われています

実際、健康診断では、年齢から当てはめると痩せてる方に入ります

 

私、見えるところにお肉がつきにくいんです

顔についたら最終形態

まず、腹回りから肉がつきます

ちなみに胸もでかいので、胸が目立つ分、他が細く見えるのです

 

念のためですが、自虐です

お腹だけはどんなにダイエットして痩せても引っ込みませんでした

MAX痩せてる時、体重44kg(もちろん、摂食障害の1番酷い時)

それでも腹は出てました

いわゆるキューピーちゃん

幼児体型

腕や脚や尻は痩せてくのに、下っ腹はぽっこり

 

理想は峰不二子

なのに、どんだけ痩せても下っ腹は引っ込まない

ビキニを着るのが夢だったけど、夢で終わった

 

着痩せするんです

だから、周りからは細いと言われる。けど、私の中では今でも“ブタ”

今の私の年齢で、外見で、自虐で、本気で、「太ってる」言うと、嫌味にとられるんです

 

見える部分は細い(華奢な骨格)

そして、でかい乳

服を着ると理想的な体型に見えるらしい

 

コンプレックスなんだけどね

自分にとっては嫌なことなのに、他者からは羨ましがられる

小6の頃、発育良くて既に乳はデカかった

サイズアウトの服を着て、ランドセル背負ってたから、余計に乳のデカさが目立った

だから、男子グループに

「〇〇転校するんだって。あいつ、お前のオ〇パイ触りたいって言ってたから触らせてやれよ」

なんて言われて

逃げたよ。もちろん。

それからは、乳がデカいのはコンプレックスで、虐められる忌むべき要素になった

 

小3くらいからブクブク太り出して

T君に「ブータ!ブータ!」囃し立てられた

高学年になると、「タブタブタブタブタ…ブタブタ!」連呼

「ブタって言ってないしぃー」

今でも耳に残ってる

 

太る=存在否定

飲酒欲求と過食嘔吐と嘔吐(過食嘔吐と“結果的に嘔吐”は私の中では違います😅)

その主因は夫との関係

まぁ、更年期も出てきたんだよね?…なぁんて思ったり(アラフィフだもんね)

最近やたらと空腹感を覚える

食べるから体重増える

はめたい指輪がキツイ(仕事柄&嗜好柄、好きな指輪をはめたい指にハメレないと悲しい)

体重減らしたいのに、口が寂しい(空腹感ではない)

 

最近、これが酷い

明日から、体重計乗るのはやめよう😓