AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

やっぱり焦る

今のままでも困らないのに、なぜ就活をするんだろ

焦らなくてもいいのに、なんで焦るんだろ

 

書類で面接までに至らないのは仕方ないけど、面接まで辿り着けても、話をしてる時に「4月からの採用で探してるんですよね?」って確認される

 

そう、今すぐ欲しいんだよね

パートだけど、わかるよ。今の時期ってホント、すぐ採用欲しいのに面接来ないからね

4月まで待てない

4月からのことなんてわからない

むしろ新卒来るし、いらないよね…

 

今すぐでも働けますって言うべきかな

今の担当の子達、最後まで見ていたいけど、私の代わりなんていくらでもいる

 

…なんて言ったらカウンセラーさんに怒られるんだろうな…

だって、私の価値って…ねぇ?

そりゃ、子供にとっては『母親』だから、そこはしっかりしなきゃって思うし、唯一無二だとも思う

私だって、あんなクソ親でも、唯一無二だからこそ、色々思ってきた訳だし

けど、それ以外の人たちにとったらね

それこそ夫に対してだって、私じゃない方があなたは幸せなんじゃないの?って本気で思うもん

なんで私に執着するのか…

“妻”って存在だからでしょ?

“私”だからじゃないでしょ?

 

あーあ

自尊心ってどうやったら高くなるんかな