AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

蚊取り器

木曜日、朝起きたら喉の痛みが

夜中、蚊がいたらしく、液体の蚊取り器(ベー○)がついていて

元々喉が弱く、普段は加湿器をつけてマスクして寝ているんです

蚊取り器の薬剤にも弱くて、本当はつけないでほしい

けど、蚊に刺されて夜中起きるのが辛い夫と長女ちゃん

だから、仕方ないんだけれど

その日は着物を出していたから、湿気に当てたくなくて、加湿器を消していたんです。

しかも、寝ている間にマスクが取れていて…

 

喉の薬飲めばすぐ良くなるかとも思って様子見

金曜の朝もやはり喉が死んでいて

土曜日の朝、左耳の下がパンパンに😱

 

まさか“おたふく風邪”?

って思うくらい腫れていて

慌てて病院に

おたふく風邪って、調べるのに時間開けての血液検査が2回必要なんですね

お医者さんに周りでおたふく流行ってる話を聞いてる?って聞かれて

…いないんですね💧

なので、恐らくバイ菌が入って、炎症を起こしてるんだろうとのことで、炎症を抑える薬をもらって帰宅しました

 

予定詰めすぎでストレス溜まってたのかな

金曜日はカウンセリング

土曜日はグループミーティング(グループカウンセリング的な感じ)の後、療育のお仕事、長女ちゃんの習い事の送り迎え、で、夫との2人で読み会をセッティングされてて

翌日の日曜日は10時から写真屋さんで写真撮る予定

 

で、長女ちゃんが袴に合わせる着物を金曜日になるまで悩んでて、結果、私が着る着物を決めることができず“

もう、予定がいっぱいすぎて、しかも自分では決まらない事があったりで

あぁそう、長男君の夏期講習をどうするかにも振り回されてて

 

ホント、知らないうちにストレス溜まってたんだなぁ😓

 

結果、喉ガラガラで腫れた状態で療育の授業するわけにはいかず、急遽代講を頼み、当然病院行くためにグループミーティングは休み

話し合いは必要と思ったので、夫と飲みに入ったけど、写真屋さんは翌週に予定変更

 

いつも知らないうちにキャパオーバーしてるんだよね😓

もっと早く気づけるようにならなきゃな😓