AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

GWの乗り切り方

油断してたんです

まさか、療育教室のお休みがカレンダー通りではないとは

GWがっつりお休みだったんです

ト○タ系列かよ😅

義務教育と同じじゃないなんて

 

夫君と休みが被ってしまった

そして無邪気に

「一緒にどっか行こうよ」

ここ半年の空気感、まるで感じてないのか?

こんなに気持ち引いてしまってるのに、いまさら2人でデート?

罰ゲームかよ…

 

「GWどこ行った?」の回答のために、敢えて1日だけ休みを合わせた。

ママ友(子供も、仲良し)誘ってのお出かけ

それで十分じゃね?

 

長男君はテストあるしついては来ない

長女ちゃんはジジババ宅にお泊まり

 

どうしよう?

お出かけ前に喧嘩なんてしたくない

けど、今更2人で出かけて何話す?

愚痴どころではない。きっと嫌みしかでてこないぞ💧

やりたい家事が溜まってる

駄菓子菓子

ヤツは「俺何したらいい?」と理解ある夫ヅラ

奴の仕事を別に用意する?

手間だ😓

あぁ、リアルに想像してしまう自分

 

と、いうことで、ハリーポッターを、図書館で借りてきました!

映画3作まで観て、「これは原作見なきゃダメなヤツ」と思って数年

ちょうどいいじゃん!

GWレジャーは読書しますよ!

 

駄菓子菓子

夫ははむぷたの都合お構いなしに話しかける人

返事しないと不機嫌振りまく振りまく💧

さっきも、イヤホンつけてアニメ見ながらご飯作ってたら「長男君いるの?」×3

見ればわかるだろ?ダイニングにいるよ😓

何でも人に聞くなよ😓

見ればわかるだろ×10!

嫌いなご飯を頑張ってつくってんだよ

アニメみるの邪魔すんなよ

イヤホンしてんの見たらわかるだろ!!!

 

ぜーぜーぜー😖

夫君は常にこんな調子

私が返事をしないのに切れて、ビール片手に別室に篭りました

そう、重要じゃない質問は、相手の都合をまず確認しましょう

 

今から不安

私は集中して本を読めるのか?

病院に行かなきゃ駄目レベルの病気、怪我、といった緊急事態以外は、趣味に没頭しているときは現実に引き戻さないで欲しいです😭

ガチで殺意湧きます😭

本気で嫌いになってしまってます😭

長男君も長女ちゃんも私と同じタイプで、殺意沸かせてます😥

要は、夫君が“かまちょ”で“自己中”すぎるんです

 

取り敢えず、「読書中、話しかけるな」札を作ります

これで効果なければ図書館行かしかないか💧

 

だから、嫌いになるんだよ😢

あーあ、

もともとは大好きだったのにさ😢

相手を尊重する

夫は“自分はできている”と本気で思っているから、もう、どーしようもない😵‍💫

 

追記

コメントいただける方へ

ありがとうございます

返事書いているのに、なぜか出来ていないようで😥

検索して調べて行ってるのですが、何か不備があるのか、反映されなくて

なのでスターつけることで「ありがとう!!!」に返させていただいてます

ホント、申し訳ないです🥲