AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

体裁

とにかく、両親は体裁を整えた訳です

我が子が学校でいじめにあった

学校へもう行かないと宣言した

だから学校へ行って先生たちに話をした

先生たちは、いじめを無くすと約束をした

以上、親の責任は果たした

終わり

 

あかん

こんな年になっても、思い出すと悲しくなる

ハリーポッターを今頃読み始めたからかな😅

ハリーの置かれてる状況と、昔の自分を重ねてしまう

ハリーはいいな

才能がある

親友がいる

頼れる大人がいる

育った家庭は最悪でも、受け入れてくれる場所と人がいる

それでも、蔑まれたり、笑われたり、理不尽な仕打ちを受けたり、嫌がられたり、避けられたり…

描写がリアルで色々思い出してしまう

 

願い叶わず、翌日も登校

何か変わった?

何も。

今まで通りのボッチ生活

ずーっと授業中だったらいいのに

時間が過ぎるのを待つだけの放課

弁当を隠しながら1人教室で食べる

周りの子達はとても楽しそうにおしゃべりしてるのに

居心地の悪さ

ここには私の居場所はない

周りから私はどうな風に見えていたのか

自意識過剰。人の目が気になって仕方なくて

今思えば、どっか人のいないところで食べれなかったのかな

教室で食べなきゃ行けないルールでもあったのだろうか?

 

辛くて辛くて辛くて辛くて

 

やっぱり無理って思って再度言った

「学校に行きたくない」

 

そんなのはお前のわがままだ!

大概にしろ!

 

大声で父親に怒鳴られた

 

この時、私は父親を諦めたんだと思う