AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

自分にだけ甘い

濃厚接触者は1週間自宅隔離

我慢してずーっと1週間いるのは流石に無理なので、今まで“ま、いいか”と思って流してきたことも、言うようにはしています

すると“怒ってばっかり”だなぁとつくづく思います

子供は怒るようなことはしません

夫君なのです

 

常日頃から注意すべきことをしてきたか、してこなかったかの差ですね😓

夫君は怒ることばかりするのです

 

黙食についてあんなにガチギレして

「一言も話すなって言うんだね!わかったわ!絶対マスクして話すわ💢」

言っときながら、昨夜からまた徐々に話し出し、ついさっきのお昼中、再びこっち向いてノーマスクで話すると言う😓

無視してもこっち向いて話すから

「マスクするんじゃなかったの💢?」

人のことはダメ出しするのに、自分はスルー

重ねて言うと

「はいはい😝」

こいつ、こんなに性格悪かったか?

 

朝一で自室隔離中の長男君の布団を干そうとするし

ウイルス拡散させたいのか?

なんのために隔離してるの?

 

これで法学部出身なんだよねー😑

夫は私立の中堅大。私は国立の中堅大

若干私よりは偏差値低いとこだけど、そんなの誤差の範囲。

理系か文系か…ってわけでも、学力の差でもなく、『自分の行動について深く考えるかどうか』なのかな?

少しは考えろよ💢ってイラつくんだけど、本人は“いいことしてる”と思ってるから厄介で

 

長男君の部屋に出入りするたびに手洗いしてるんだし、隔離中なのに布団を部屋の外に持ち出すってあり得ないって…思わないんだよなぁ😓

なんでも自分の思い通りになると思わないで欲しい

指摘されて不機嫌になるのホント勘弁💧

 

宅配のサービス昨日の午後からきました

食材が尽きてきたので助かります😭

以下これが1日3食分です。なので×4です

f:id:hamuputa:20220601124616j:image

高2の長男君と夫君には量が足りないですが、私と長女ちゃんには十分

牛乳がめっちゃ嬉しい😭

おかず足りなくても、納豆と卵の買い置きはあるので十分です

冷蔵庫も冷凍庫もかなり寂しくなっていたので有難いです

ちなみにエビカニ除去食なのです

長男君、もともとアレルギー持ちで、普段は大丈夫なんだけど、体調崩してる時や疲れてる時は避けた方がいいって言われてて。

こんな形で税金のお世話になるとは思いませんでした

 

感染者がとても多かった時、友人家族は利用できなかったらしく

落ち着いてる今だから、利用させてもらえたのだと思います

復活したら頑張って働いて、税金納めないとね💪