AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

黙食もわからんって

長男君、陽性でした

やっと病院から連絡が来て…

陽性ってわかってから気をつけるって言われても、むしろ引くんですけど😓

 

しばらく家で缶詰になるし、もうこれは不愉快な思いしてでも言わなきゃいけないからと、話しましたよ

 

「これ以上我慢するの無理だから、話ある」

って言ったら

「俺だって我慢しとるわ」

って謎のマウント

「私が我慢するのと夫君が我慢するのは別の話だよね?マウント取ろうとするのやめて」

「どこがマウントなの。意味わからん」

自覚なしかよ😓

 

長男君が発熱してから速攻隔離

ご飯は夫君と私と長女ちゃんは、距離とって、同じ方向向いて、喋らなければok

って、言ってるのに平気でこっち向いて喋る喋る

小6の長女ちゃんはめっちゃ守ってるのに。寝る時までマスクするくらい強力してくれてるのに

父親の自覚ないよねー

 

穏やかに笑いを混ぜながら諭しても、声を荒げて脅迫するような言い方😓

「黙食ってさ、ほんとに一言も喋ったらいかんの!?“電話なってるよ”も、教えてあげてんのに言うなっていうの!?」

いや、真横にマスク置いてるでしょ?黙食とは?少しでもこっち向いて話したらアウトでしょ?

夫君と長女ちゃんを比較しながら、怖い言い方してることを指摘しながらコンコンと伝えたら、ようやく反省したけれど

 

ここまでして治らなかったら、ご飯別室で食べてもらおう

 

40超えた男性って頭硬くなるって聞く話だけど、夫君に関しては当てはまるなぁ