AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

夫が料理を作る日

今年度扶養を出てから、毎週日曜日は夫が夜ご飯を作るようになった

今、私は週7勤務

火、水、金、土の午後は療育、金、土の午前は病院、それ以外はリユースショップ。

午前リユース午後療育が定番

忙しい方が気が紛れるので、この一年、過食のために食べることはなかったはず

気持ちは楽だったけど、心身ともに疲れたのは事実

けど、それ以上に家事が嫌過ぎて…

夫は土日休み

仕事は私より早く出勤し、私より遅く帰ってくる

だから共働きで、扶養から出てるとはいえ、家事育児は私の仕事なのは文句はない

けど、彼が休みの日に仕事して、彼がくつろいでるのに頑張ってご飯作るのはムカつくわけで

いつからか、日曜日だけは夫が夜ご飯作ることになった

昨夜、娘が義父母宅へお泊まりに行ったため、夫に飲みに誘われて

我が家は外食費は夫の小遣いから出すのがルール

なのでタダ飯食べれるならとついていった

そこで「日曜日、いつまで仕事に出なきゃいけないの?」ときかれ

「新しく正社で働いたら日曜休みなの?」って

私がまた日曜日働き始めたら、またご飯作らなきゃいけないじゃん?

結局毎日毎日ご飯作らなきゃいけないわけじゃん?

だから、日曜日休みの会社でも、リユースのパートは辞めたくないっていったんです

そしたら、

「はむぷたが日曜日仕事休みでも、オレ夜ご飯作るよ」

だって

 

絶対嘘

ほんと、口先男なんだから

少しも考えないで即答しちゃうところが、信用できないんだよ