AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

「頼りになる」と言う言葉の魔力

だから何?って感じなのに。無理してでも相手の都合を聞こうとしてしまう

結果、たまたま今回はメールに気づかなかったおかげで無理しないで済んだ

 

無理して相手のお願いを聞いても何も変わらない

感謝はされる

好感は得られる

けど、それだけ

結局、都合のいいコマでしかない

 

“嫌われる勇気”

無理だよ

嫌われたらもう生きていけない

…本当に?

幼少期の体験にいつまで引き摺り回されてるの?

それに、「無理」って言ったからといって、嫌われる訳じゃないでしょ?

 

子供同士のやりとりではない

私はもう大人なんだから

大人の世界で生きてるんだから

 

無理を言うのと、採用を決めるのは等価ではない

無理を言うその人だって、何も返せないと思っていってるから。だから「ありがとう」しかいえない。言わない。

 

わかってる。

わかってるってば。

 

私の中の子供はいつになったら成人するんだろう

現実の我が子の方はどんどん成長していってるのに

まだ耳を塞いで目を閉じて、声にならない声を出して大泣きしてる

 

あーあ