AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

ささやかな事

長男くんとの格闘

はい、昨夜模試の申し込みのために11時過ぎまで付き合わされました

やっぱり子供なんだよね

何回やっても申し込みができんとブチギレていて

新しいアカウント作って入るとかやり出して

一つ一つ、こう言う事じゃない?ああ言う事じゃない?と、助言しつつ

結局、長男君のスマホを直接触らせてもらって話をしてて

メールで連絡来てないの?

来てたじゃん…

クレカとネットバンキングの違いも知らず

コンビニ支払いじゃないとうちはできないよって伝えたら、コンナン出てきたんだけど

ってバーコード見せてきて

コンビニのレジで見せてくださいって書いてあるのね

しまいには「受験番号は?」

いやいや、支払い確認できてからって書いてあったじゃん

 

経験値ないってこう言う事

いくら説明に書いてあっても、理解できない、未知の事だから、記憶からすり抜けるんだよね

自分もこうやって色々社会の仕組みを覚えていったんかな

 

こんなふうに、何だかんだ言って手がかかるんだよね

本当は10:30には寝たいんだけど、長男君の受験が終わるまでは付き合わないとね

 

自分が親にして欲しかったことをしてるだけ

ホント、何もしてくれないどころか、邪魔しかしない親だった

 

あーあ

頑張ってんだけどな

報われないなぁ

あ、いや、子育ては報われてます

感謝