AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

夫と対等でありたい 後編

前回、前々回、前前々回からの続き

 

 

年老いた雄ライオン

もしくは猿山の年老いたボスザル

今の夫がこれ

本能的に長男君を警戒しているんだと

若く、逞しく、どんどん大人になっていく長男君

今では身長は夫君と1cmくらいしか違わないんじゃないかな?

180cm超えそう

この、受験時は170越えたくらいだったかな?

夫君は、自分の地位が脅かされる危険を感じているから、吠えるんだと

自分の居場所が無いように感じているからこその行動なんですと

 

けどさ、夫君はライオンでも猿でもない

人間なんすよ

そして、父親なんですよ😓

 

長男君は決して夫君を舐めてなんかいないんですよ

ちゃんと父親として見てる

 

夫君の単なる老化

そう言う事らしいんです

 

本題

そんな事があり、

その後はむぷたの父親が亡くなり、祖母も103を迎える前に亡くなり

他にも色々あって

とうとう、夫君を「子供の父親」としてさえも見れなくなりました

 

夫は“夜の行為”を『愛情確認』と言いますが

それは『彼から見た感情』であり、私側の感情は配慮されていません

今まで散々

『こう言うのは嫌だ』

と、言ってきたことも、彼は忘れてしまうのです

拒否ると

『はむぷたちゃんに嫌がられたぁ😝』

と、翌日嫌味っぽく拗ねるのです

そして、子供に対する態度を見ていて

とうとう『嫌悪感』感じるようになってしまって

 

今までは「まぁ、いっか」って流して受け入れてきたけれど

もう、無理💧気持ち悪い💧

悪い人ではないんだけどな

なんでレスはダメなんだろ?

一緒に暮らすには“割と平気”な人なんだけどな

 

私はなくても平気。ってか、もう無理。

夫君はないとダメ

 

やっぱり離婚か?

夫婦関係ないのは離婚の原因になると言うし

けど、夫婦間でもレイプはあるわけで

からしたら、夫君に原因があるんだけど、夫君からしたら“はむぷたが悪い”んだろうな

そうなったらそうなったで仕方ないか😅

 

…って、本気で思ってるから、最近夫が妙に優しい

もっと早くからこうだったらね

今更

そして、小6の長女ちゃんに媚び売ってるのが気持ち悪い

 

なんか、めんどくさいなぁ😩

わがままでも許されるのは子供のうち

大人なら努力しなきゃって思うのは、私だけ?

尽くされるのが当然って思ってる夫君

だから、今夫君は“対等”と思ってないでしょう

けど、はむぷたにとっては、夫君の機嫌に左右されないと決めた今は“対等”と、感じています

 

単身赴任中

初めのうちは大変だろうと、夫君の世話を焼いていた私

徐々に手を離していくからね

言って、実際に手を離し始めたら

「最近俺の扱い雑じゃない?」

と言った夫君

駅までの送り迎え

平日の夜ご飯

平日のお昼ご飯

日用品の買い出し

夫君宛の郵便発の管理

上記のことはやっていて、私が手を離したのは

仕事のワイシャツのアイロンがけ(5着)

平日の夜ご飯のご飯

です

米ぐらい炊け!

アイロンくらい自分でかけろ!

そう、初めは毎回ワイシャツもわざわざ持ってきていたのです😓

 

さっさと帰ってくる時間あるなら、たまには土日で自分でやれよ

そう言っても

「帰ってきてほしくないの?」

…あのさぁ

YESって言えるわけないじゃん

 

そう

『対等』

って、それぞれ違うんだよね

一方は対等って思ってても、一方は思ってないわけで

昔の夫君はここまで酷くなかったんだけどな

年のせい?

ホント、色々面倒😓

 

おしまい