AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

存在証明

結局コレなのかな

幼少期は、否定されて生きてきたから

“自分の欲求”と“常識”とか“責任”とか言うやつ

どうしても他者の言う“正しい”に従わなければならないって思ってしまう

だって、そうしないと“生き残れない”から

 

ずっと考えている

“無責任”と言うカウンセラーさんの言葉

 

私に何かを伝えたくて、カウンセラーさん自身の仕事として、私に言った言葉なのはわかってます

けど、私はそんなのお構いなしに、カウンセラーさんに嫌われないように行動しようとしています

だって、私にはまだまだカウンセリングが必要だから

 

私にとって何が正しくて、どう行動するべきなのか

そんなことよりカウンセラーさんに見捨てられないことの方が重要で、何も考えずに3月末まで、責任を果たすことしか考えられない

 

本心は?

そんなのわかってる

自分の望みは“正社員として療育の世界で生きていきたい”

理想は4月から働くことだけど、今すぐじゃないとダメって言われたら、今すぐやめて就職したい

 

でも、カウンセラーさんに見捨てられたくない

 

病んでるわぁ

笑っちゃうね

もぅ49にもなったおばちゃんの言うセリフじゃないよね

情けなくて泣けてくる

 

私だって守られたかったんだよ

守られたことがないから、今もしがみついちゃうんだよ

仕方ないじゃん