AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

もやもや

“どーせ私なんて”思考

相変わらずやってくるな

調子崩すとすぐコレだ

自分でも嫌になる

だったら今のまま、平穏の中にいれば良いのに

 

“飽きっぽい”って自分では認識してるけど、本当にそうなのかな?

カウンセラーさんに言わせれば“自分から不幸になろうとしてる”“幸せの中にいられない”

…おっしゃる通り…なんだよね?

居心地がいいままでいられたらいいのに

何でわざわざ自分から苦労しにいくんだろう

 

今のままが悪い訳ではない

けど、飛び出したくなる

仕事には何の不満もない

いや、小さな不満はたくさんあるけど、逃げ出したくなるほどのことではない

我慢できる範囲の不満

辛くて辛くて仕事に行きたくない訳じゃない

やり甲斐だってある

認めてもらえてる

じゃ、何で?

今の評価じゃ満足できなくなったから?

 

環境を変えたくなる

安定が怖いのか?

 

今でも“電気を消すみたいに”スッと消えていなくなってしまいたくなる

けど、少なくとも“まだ死ねないなぁ”とも思う

息子も娘も、今私が死んだらきっと傷つく

でも、同時に“私がいなくったって大丈夫”

とも思だちゃうんだよね

 

これってやっぱり“ビョーキ”なんだよね…

あーあ