AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

夫婦と男女とその関係

カウンセラーさん曰く

「あなたも男女の関係を諦めていない」

と。

「多数の夫婦は家族という共同体として生活している」

と。

使った単語は正確ではないけれど、私が受け取ったニュアンスは↑な感じ

 

そうなのかな?

夫は確かに“男女の関係”を求めてる

ヒシヒシと伝わってくる

けど、自分は違うと思ってたし、思ってる。

言われた今でも“???”。

そうなのか?

私も夫に対して“男女の関係”を求めているのか?

 

私の認識では

“大人として振る舞ってほしい”

“精神的にも自立してほしい”

“親として振る舞ってほしい”

 

これって“男女の関係を求めている”のだろうか?

…カウンセラーさんが言うなら真実なんだ。

私はカウンセラーさんの見る目、語る事を全面的に信頼している

だって、私の思考には偏りがあるのは自覚しているし、カウンセラーさんはプロだ。

別にカウンセラーさんが“一切間違えるなんてことはない”なんて思ってる訳ではないけれど、どんなに“ん?”って思う事でも、考えるべき大切な事だと示唆してくれる

 

で、話は初めに戻る

「あなたが夫に対してどういう関係を求めているのか、どういう関係を築いていきたいのかがわからないから、何も言えない」

んー…別に離婚したい訳じゃない

ただ、嫌な事をしないで欲しいだけ

集中してる時に邪魔をしないで欲しいだけ

攻撃的な口調や不機嫌を振りまくのをやめて欲しいだけ

子供の意見を尊重して欲しいし、夫の常識を押し付けないで欲しいだけ

 

要は、自分の世話や機嫌は自分でなんとかするのが普通だと思うし、カマチョも察してちゃんも勘弁してって事で

 

んー

続きはまた今度😅