AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

時期が悪いんだって

まぁ、案の定

「頑張ってね

「キャリアアップですね

って励ましの言葉

「うちは受けないの?

「もし一緒に働けたら嬉しいのに

なーんて言われなかった訳で…

凹みますね

結構できる方だと自負してたんだけどな😅

 

けどね、

「あれから就活どう?

って気遣って声かけてくれたんです

面接すら辿り着けないって正直に伝えたら

「時期が悪いだけだよ。年明けまで待ってごらん。4月採用増えるから

って。なんでも今はボーナス前だから、辞めたいって思ってても言わないんだって

それ聞いて安心して

なら予定通り、4月採用で探せばいいのかな、なんて思って

そう考えると、自分は焦ってたんだなって改めて感じた訳です

急がないと良いところがなくなる…ってね😅

今のところに希望がなかったとしても、こうやって気にかけて声をかけていただけるのは本当にありがたいです😊