AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

決断と報告

就活します宣言は今月(11月)上旬に言いました

ドキドキしましたよ

言ったら後に引けないし

上手くいかなかったらカッコ悪いし

 

販売業の方は、大学生やフリーターさんが多くて、働きながら就活してる子多いです。社員になる道もしっかりあって、面接受けて、受かった滑ったなんて話も気軽に言えちゃう環境。なので、就活します宣言はドキドキしたけどスムーズだった

うちで社員になればいいのに

なんて言ってもらえて

ダメだったらこのままうちで続けてね

とも言ってもらえて

ホント気軽でハードル低くてありがたい

 

で、療育の方

1ヶ月くらい、いつ言おう、いつ言おう。また言えなかった…

なんて日々を繰り返し…

だって…ねぇ

狭い世界だし、ウチ受けないの?なんて言ってもらえる空気でもないし

自信と実力と資格のある人たちの世界

いい年して、資格弱くて、経験も浅いのに…

心の中で

何言ってんだよこの人は

なーんて思われるんだろうなぁ

けど、担任制のところだから、早く言わないと。来年度、いつ何人の子供達を受け持つか、そんな話になるから

って、悶々としてたらスタイルケースの中に来年度のいつなら授業を受け持てるかの案内が入っていて…

勇気を出していった訳です