AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

七夕 続き

結婚記念日を七夕にしたのは、決してロマンチックな理由ではありません

覚えやすい日が良かったから

ただそれだけ

だから嫌でも気がついてしまうんですよね

あぁ、結婚記念日だって

 

いつから夫がこんなに嫌になったんだろう?

夫の感情に振り回されないと決めてから、夫への関心がなくなってしまった

不思議と“嫌い”とは思わない

“嫌”とは思うんだけどね

この違い、なんなんだろ?

 

まぁ、こんな気持ちだから、特にメッセージカードも用意せず、ただ週末ではないけど、飲んでもいい日にしようとアルコールは買っておいた

 

けど、夫はケーキを買って帰宅したんですよねぇ…

メッセージカードも渡されて

なんていうか、重いなぁって

自分の気持ちばっかりだなぁって

“わかって欲しい”って気持ちばかりで“わかろう”という気持ちはない

分かりたくないけど、わかっては欲しいって、子供じゃん😓

だったら実家に帰れよ

って思う私は“冷たい”のかな?

 

結婚して18年経った。

お互いアラフィフ。

いい加減大人であろうと努力しませんか?

…いや、彼の思惑に乗れない私がガキなのか?

“良き妻”というモノは、夫をいい気持ちにさせつつ、自分の思う通りに操作するモノ

…無理だな

考えただけで気持ち悪い

相手も自分も尊重してない行為に思えてならない

けど、今の夫が求めるのはそんな関係

あかん。完全に詰んでる😓

 

ただ喜んで欲しいから

したいからやってるだけ

そんな気持ちから出る行為なら嬉しいのに

夫からは“やってやってる”“感謝されて当然”“こんだけやってるだからはむぷたも…”

そんな匂いがぷんぷんする

あーあ

 

“与えられたいから与える”って、つまり“強要”だと思うんだけど

なんでこうなっちゃったんだろ?