AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

読み返してみて

振り返りって大事だね

こうして、過去の自分が書いた文章を見ると泣きたくなる

そっか

あの時の自分、ほんと頑張ってたんだね

自己肯定感の低い私なので、“精一杯頑張ってたんだ”っておもえてなかった

今でも

“もっとやれたんじゃないの?”

って責めてしまいます

ツッコミどころはたくさんある

今の自分からすると、

本当に我が子が大事なら、過食なんて止めれたんじゃないの?

って、当事者なのに本気で感じてます

止めれないから“病気”なのにね

過去を受け入れる

ありのままを受け入れる

そして、過去を許す

本当に難しいです

喉元過ぎれば熱さを忘れる

ほんと、だからみんな苦しんでるのにね

 

幸い、自分はそんな大変な子供達、親御さんたちと関わるお仕事をしています

過去を生かすことが、私の存在意義なのかもね

 

なーんて

 

かっこいい事思ってたら、ブラックな会社、ブラックな業界でも生きていけるのかもしれないね

 

少なくともやりがいはあるから

 

GW関係なしにお仕事です

頑張るぞ!

 

また過去の文章を載せますので、時間把握とは思いますがお付き合いいただける方がいたら、嬉しいです