AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

弟からの書類

今朝、郵便受けに入ってました

書類と付箋

相変わらず、堅苦しい敬語で

『指定の場所に記入と押印をお願いします』

私がどれだけ親しみを込めた文を送っても

『ご自愛ください』

はぁぁぁぁ😮‍💨

これが弟の私との付き合い方

姉として、ちゃんと大切に思ってくれてるのはわかるんだけど、私はこの距離感に傷ついてしまうのです

 

そう、姉として、ちゃんと大切にしてくれてる

そして、真っ直ぐで、真っ直ぐ過ぎて、真面目すぎて、私は傷つく

私も真面目すぎるんだけどね

人のこと、言えないんだけどさ

何というか、機械的に無感情で対応されてるようでさ

一円単位まできっちり

切手代や手数料まできっちり

計算して、私の口座に振り込んでくれる

労力かかってるのにさ

ついでだからって

 

仕事としてお願いしたら、多分20〜30万かかる事なのに

だから、間違いなくこれは肉親の情

感情表現が下手くそなだけ

まぁ、仕事上、あの性格はプラスに働いているから、弟にとっては良い事なのかもしれないけれど

けど、弟の家庭に弟の居場所はなさそうなのが感じられて

 

かといって、私が何か口出せば揉めるだけなので、生還するしかないのだけれど

 

だった2000円の配当金のために、労力を払ってくれる

添えられた付箋に

『ありがとね!』

って書くのが精一杯です😓

伝わるといいな