AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

…無理!

今週のお題「わたしの部屋」

改めてめっちゃ考えたんです。けど。

うん、やっぱり無理だわ😅

そーねー

ほしーねー

自分の部屋ねー

↑遠い目

 

子供2人の4人家族

マンションで、3LDKでも子供2人各個室は無理ですよー!

そもそもリビングの隣の和室1部屋なんて、個室にしようがないよね。

窓ないし、フローリングにリフォームしても使えないなぁ😅

ってわけで、実質2LDKな訳です

娘は、2年後の長男君の、一人暮し(予定)

→長男君の自室が自分の部屋になる!

と、虎視眈々と狙っております😅

 

ホント、自室、欲しいよね🤔

だけど、我が家の夫君の性格上、わたしが別室にいるとね

 

何でそこにいるの?

こっちにおいでよ

なんかあった?

 

などなど😅

現状、今あるリビングとは別にある、夫婦娘3人の共有のお部屋でくつろいでいると、

夫君の訪問が激しいんです😭

 

贅沢な悩み?

いや、人によるよね?

だって一緒にいると、私の都合関係なしにどーでもいい話をしてくるし

返事しないとムッとするし

↑これ、私がイヤホンつけて、スマホでアニメ見てる時にやられるんですよ😤!

夫がスポーツ見てる時に、今返事が必要な話をしたら怒るくせに😡

気を遣われて当たり前って思ってるのに、

「(俺が)気を使うような人間だって言うの?」

とか

「夫婦なのに気を使わないかんの?」

と言ってくる😓

重いんだよ…

たまには1人にさせてくれ…