AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

ストレス耐性の低さ

嫌な事があると

 

私の悪い癖なんです

 

嫌な事があると、何回も何回も頭の中で繰り返し再生してしまうんです。

 

嫌なことをずーっと、それこそ無意識で。

リアルに、映像を何回も再現してしまう。

気がつくと考えているんです。

 

ホント、何なんだろう。嫌になる。

 

何でいい事ではなく、嫌な事ばかり。

 

カウンセラーさんは言うんです。

生物として、ごく自然な事なのだと。

理解できてますよぉ。正確に。

生き物が生きていくためには、マイナスの情報こそ忘れてはいけない。でしょ?

 

けどね、ホント辛いの😢

たった1回の嫌な事なのに、何回も何回も何回も何回も…

脳内で再生されてるから、100回くらい経験したことになってしまうの😭

 

悲しかったこと、腹が立ったこと、理不尽だと思ったこと、失敗してしまったこと、

 

たくさん沢山

 

こんな事、脳内で再生したって、何の解決にもならないのに!

むしろ、忘れてしまって、気にしないのが一番なのに!

 

ホント、ストレスに弱い

飲んで酔ってしまいたかったのに、朝、抗酒剤飲んじゃった😓

これ、私のおまじない

1滴飲んだ日は絶対に飲んじゃダメ

 

明日、飲んで潰れよっかな

けど、明後日、棚卸しの日

一応責任ある立場の自分が、棚卸しの日に二日酔いは嫌だなぁ

誘惑と戦うの疲れるなぁ😢

f:id:hamuputa:20220328215358j:image

ホント、何で私悪くないのに、私まで理由の一つにされるんだろ

まじめに仕事教えてただけなのに、逆恨みされるんだろ

完全に傷病手当もらう口実にされちゃったな

沢山嘘ついて、大事なこと言わないで採用されて…後出しジャンケン、ほんと腹立つんですけど。

 

相手の方が1枚上手だった

まぁ、リーダーよりはマシなんだけど

私はあくまでも口実のメインの“ついで”にされただけ

メインにされたリーダー、ホントかわいそう

だから、あの人はやばいって言ってたのに

 

リーダー甘いから

あの人に先手を打たれた

 

あぁ、私は本当に大人が嫌いだ

 

全ての大人じゃないよ

 

大人独特の、狡賢さを、自分さえ良ければ周りの迷惑なんてどうでもいいっていう、反省なんてこれっぽちもしてないのに、口だけ「すみません」とか言うやつ

 

努力しないくせに。

頑張ってる人をただ、ただ、妬んで

勝手に被害者ヅラして

怖気が走る

 

あーあ

好きな仕事だけど、辞めたくなる

他の店舗に移動する?

多分、雇ってくれる

それだけのことはやってきたし、評価してもらえてる

それか、仕事1本だけでやっていく?

はむぷたは、Wワークしているのです😅

 

2足のわらじ生活は、逃げ癖のあるはむぷたにはピッタリだったんだけど…

仕事1本にしちゃう?

「うちメインにしない?」って言ってもらえてるし…

正直、子供たちの成長に関われるもう1個の仕事の方が、本来私がやりたかった事ではある

…んだけど、しっかりしなきゃいけないし、小さい所だから、気軽に愚痴とか言えないんだよね

常に気を張ってなきゃいけないし

やりがいはめっちゃあるんだけど

毎回緊張するから疲れる

子供の成長にダイレクトに関わってしまうから

何故この子の“この部分”に私は気づかなかったのか

自分以外の先生だったらもっと早く気づいたんじゃないのか

そしたら、もっとできる状態まで引き伸ばしてあげれたのに…

主訴に囚われて、隠れていた問題に気づかなかった

この重圧😣

けど、経験積めば、もっと上手くできるようになる

 

ほらほら、はむぷたの居場所、ちゃんとあるよ!

だった1人のクソジジイに陥れられただけで、悲観しちゃダメ!

私の味方はちゃんといる!

強くなりたい!😭

強くなりたいよぉ〜😖😖😖