AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

続行決定

あれから、No.2(実質的な経営者、社長はお飾り的な方)から呼び出されました

まぁ、うまいこと煙に巻かれましたわ

けど、正月は7日休める、スタッドレスは無理だけど、タイヤに装着する滑り止めはある、高速の運転はない、平日休みとりたかったら、他の事業所から応援は頼める等、言質は取れたのでよかったと思います

 

けど、その中で“コミュニケーションもっととって欲しい”と言われてさ

いやいや、実際に聞いて、無理って言われたから“辞めたい”になったわけで

でも、これ言っちゃうとディスることになるからさ

言えないよね

先輩方にも報告して

で、そのあと現場4人で話し合いになったわけだけど

リーダーさんは“配慮足りんかったね”って思い遣ってくれたけど、女性2人の先輩は、迷惑そうな顔されたわけで

辞めて欲しかったんだろうなって思ってしまったよ

特に、保育士の先輩に、上に話に行く前になんで相談してくれんかったんだって、責められました

言ってくれれば休みなんて協力するしって

えーーーーー!

あれだけ、子供多い日に休みお願いしたこととか、1人休まれるとほんと大変とか、散々言っといてさ

わたし、何も聞いてない

って、言えるわけないじゃん

誰が迷惑そうな顔されるのわかってて言う?

もう1人のゴマスリ先輩はずっとダンマリ

やめればよかったのにって思ってんだろうなぁ

リーダーに評価される私が気に入らないんだろうなぁ

そりゃそうだよね

経験者とは言っても3ヶ月も経ってない新人だもんね

リーダーが私を評価すればするほど、私のこと嫌いになるんだろうね

「わたしたち、そんなこと言ってもらった事ないよね」

「私もこれから遠慮なく、休みもらおう」

これをどう好意的に解釈できるというのか…

 

まぁ、たった1人でも、私を好意的に評価してくれる人がいるだけマシ

仕事さえ、怖い思いをせずにできるなら、続けられる

 

辞める時は90日前に言わないとダメなんだってさ

とはいえ、最悪診断書書いて貰えばすぐ辞めれるしさ

もう少し頑張ってみよう