AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

見捨てられ不安

幼少期のに受けたことって本当に引きずる

自分でも“いつまで引きずってんだよ…”って呆れるんだけど、どうにもならない

カウンセリング通って、少しはマシになったし、自分で気づけるようになったけど、しんどいのは変わらない

49にもなって、まだ幼少期の体験に振り回されるなんてね

私よりももっと辛い体験してる人はたくさんいるのに

私なんて、全然マシな方。私よりもカウンセリング必要としてる人いるのに

 

内定出ました

まだ書類は交わしてないけど、ちゃんと連絡してもらえたから多分大丈夫

けど、それでも不安

本当に春まで待ってくれるの?

途中で気が変わったりしない?

今すぐ、せめて1月からお願いしますって言った方がいいんじゃ無い?

けど、同時に不安に思う

同じ療育の世界。保護者さんも同業者も繋がりはある。ここで不義理を働いていいのか?途中で辞めて、迷惑かかるのは間違いない

同時に「無責任」と言ったカウンセラーさんの言葉

飛びついて、途中で辞めたら見捨てられるんじゃ無いか?

どっちに転んでも「見捨てられ不安」はついて回る

 

裏切られ続けた体験が“本当に?”“絶対なんてないんだよ”“やっぱりやーめたってなったらどうするの?”と心の中で叫んでる

 

あーあ

信じることができる人が、結局は強い