AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

待つのが苦手

だって、待ってる間に何が起こるかわからないじゃん

だったら全てを投げ出して、飛び込んだ方が良くない?

今だけを考えればいいから

他の可能性なんて考えたくない

けど、待つべき…何だよね?

でもさ、時間があると色々考えてしまうんだよ

“待ってればよかった”なんて経験ない

希望を持ったって、何も変わらなかった

けど、待つのが普通…なんだよね?

「戻ってくる可能性があるじゃん?」

友達が言うの

「新しいところがダメだった時のこと考えると、失礼なことはできないよね?」

なるほど。これが“普通”の考えか

私は、ダメだったら次、だったから

“戻る”なんて選択肢もあるんだね

 

結局、自分にとって何が最善か、なんて、時間が過ぎてから出ないとわからない

 

けど、怖いんだよ

待つのが