AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

夫婦と男女とその関係 続き

最近、自分に余裕がなくて、文章を推敲出来ず、誤字脱字どころか打ち間違いだらけで…

こんな“だらしない”私の文章なのに、読んでいただいている方がいて、本当にありがとうです

 

ホント、試行錯誤の毎日

後悔ばかりの毎日

思い上がりに気付かされ、1人で悶絶することもあり…やれやれです😅

 

さてさて、昨日の続き

カウンセラーさんの言葉

「最近のはむぷたさんは“嫌だ嫌だ”ばかりで、夫にマイナスの言葉しかかけてないんじゃないかって感じるんだけど」

いや、もう、そのとーーーーり!!

多分、2〜3ヶ月くらい、ずっと同じ話をしていて、自分でも行き詰まってるの感じてて

 

私、意地になってるのかな?

パワーゲームになってるのかな?

だとしたら、嫌だなって

 

ただね

どんだけ考えても、思い返しても、夫に対してプラスの言葉が出てこないのよ

“ありがとう”って思えることがない

避ければ避けるほど寄ってくる。しつこくなる。

そりゃ、当然働いてくれてありがとうは思うけど、じゃ、彼が私に「パートありがとう」「家事育児ありがとう」と、同じ頻度で言ってるのか?なんてさ。

どうしてもね

なんで私ばっかり!

って思ってしまうのよ

 

いつもいつも与えるばかり

いつもいつも搾取される側

…、そう、搾取って感じちゃうんだよ

 

子供に対してはね、与える一方でいいと思うの

だって、望んで授かったんだもん

産む事を選んだんだもん

選択した以上、成人するまでは責任持って与え続けるべき

あ、あくまでも私個人の考えですよ💦

あと、甘やかすという意味でもないですよ

はむぷたはしっかりムチも持っております

飴と鞭の使い方は下手くそですが😓

 

ただ、大人に対しては…ね

私だって「与えられたい」んだよね

もともと、与える事に喜びを感じるタチなので、与える事自体が苦痛ではないんです

ただ、“当たり前”もっと言うと“義務”のような扱いをされるとね

与えられない時に“ムッとされたり”するとね

誰がもうしてやるか!

ってね

反動が激しくやってくる訳です

 

そう

カウンセラーさんの言う通り、いつだって私は“やりすぎる”

で、キャパオーバーで「もう無理!」って言う時には、相手にとって“当たり前”になっていて、激怒される…というね😅

「なんでそのくらいやってくれんの!」てな訳

 

さて、男女の関係…ねぇ

そりゃ、異性としてまた夫の事を見ることができたらいいなとは思うけど。

無理なんだよなぁ

子供の父親としてはもう見れないし

兄弟?

そう思えたら楽なんだけど

 

結局、「わかって欲しい」って思ってることが、相手を異性として見てるってことなのかな?

その、肉体的な性ではなく、精神的な性として

んー。これって“保護者(親的存在)”を求めてるのとは違うのかな?

私的にはその方がしっかりくるんだけどな