AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

父親って、意識してこなかったけど… 2

父は、私が“疲れた”とか“大変だ”とか言うと必ず

「お前は贅沢なんだ」

「皆大変なんだ」

とくる

“あげる”って言うからもらうと

「遠慮しないやつだ」

と言われる

悪いのは全部“私”

英語は分かるって言っただけで

「得意になってる」

…そりゃ、母親が鬱になって、そのまま死んでいったのも無理ないわ

実家に行くたびに傷ついて帰ってくる

それなのに、どうして私は実家へ行こうとするの?

父親が寂しいのは自業自得

母親に辛い思いをさせた報いを今受けているのだから

母親がいなくなって、悪態の矛先は私だけに向けられるようになった

その上甘えてくるからタチが悪い

悪気はなくても、冗談でも、傷つく

人をコケにして笑うのは気持ちいいのだろうが、私はどんどん実家に行きたくなくなる

 

続きます