AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

孤立する恐怖

カウンセリングの日

自分のためなので、カッコ悪くても、怒られるかもしてなくても、自分本位でも、ありのままの話をしよう。

そう心に決めて受けてきました

正直な気持ちを話すのは怖いです

ありのままの自分を曝け出すのは怖いです

無意識の気持ちでさえ、カウンセラーさんにはバレバレです

本当は休んでしまおうとまで思っちゃいました

けど、どんなに辛くったって、通うのが自分の為なので

今日休んだら、次行きづらくなるので

 

しんどい。しんどいです。

なら今のままでいいのに

なんで変化を求めるかな

なんで新しい事をしようとするのかな

今のままの自分で良いと思えたら良いのに。

そうなれた時、カウンセリングが必要でなくなるんだろうな