AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

損な役回り

昨日、長女はジジババ宅へお泊まり

長男と自分と夫の夜ご飯を用意しなきゃなって日

土曜日は午前中は病院、午後は仕事、夜は長女の空手の送迎

それから夜ご飯作り

仕事から帰って送迎に行かなきゃって時に長男からライン

「夜ご飯いらん。このまま塾に籠るから、適当に買って済ます」

夫に伝えたら

「(夜ご飯)テキトーでいいんだわテキトーで!」

 

親切なつもりの言葉

けどカッチンくる

 

テキトーって、それでも用意するのは私

夫も仕事だったけど、私より先に帰宅してソファーに転がってる

それでも作るのは私

 

レトルトだって用意して片付けまであるんだよ

わかってない

 

しかも“俺って優しい⤴︎⤴︎”ってノリで言われるからガチで腹立つ

 

愚痴でした