AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

子供と潮干狩り

潮干狩りきました

f:id:hamuputa:20220515105804j:image

体、しんどかったから悩んだけど、着いて行くことに

はむぷたは浜でのんびり

夫君と長女ちゃんは貝掘りしてます

 

はむぷたの隣で、シート広げてる1家族が険悪で、せっかく本持ってきたのに集中出来なくてこれ書いてます😅

どうやら、貝掘りしてた子供が濡れたのか、「寒い寒い」言ってて。

「もうやりたくない」

言ってるのにお父さんが

「全然貝掘れてない」「もういい、パパもやめる」「来るんじゃなかった。お金の無駄」

ってキレまくってる

戻ってきたお母さんも

「もうゲームなしだから」「捨てるから」

とか、脅す言い方しててさ

 

潮干狩りはレジャーだと思うんだけどな

そりゃ、海入って濡れたら寒くて嫌になるよね

何のために潮干狩りきたんだろ?

貝食べたいだけなら、スーパーで買った方がコスパ良くない?

大人が楽しみたいけど、子供置いて来れないから、無理やり連れてきたって事?

多分違うよね?

家族サービス。子供を楽しませるために来たんだよね?

子供怒ってたら本末転倒

誰も楽しくないじゃんね😅

 

こういう親、多いなって思う

“子供の為”って言いながら、本当は“子供のために行動している素敵な親”である為

だから、子供に「何で貝掘らないの!」って怒るんだよね

 

子供に気を遣わせてまで、子供に我慢させてまで、レジャーに行く意味あるのかな?

あーあ、広い海と広い空

解放感求めてきたんだけど、何だかなぁ😓