AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

空気に飲まれる

就職、決まったかもしれない…

社交辞令ではないのか?

本当に採用決まるのか?

今のこの時点で、4月採用を信じていいのか?

今すぐ今の所をやめなくても、本当に大丈夫なのか?

私は舞い上がってる…よね?

 

確かに感じの良い方だった

療育に対する価値観に若干のずれは感じたけれど、商売として考えてなさそうな感じがした

本気で子供のことを考えてる人だと思った

 

正直、送迎はしたくなかったけど、自分の慎重な性格なら、よほど大丈夫

自信はないけど運転は上手だと言われる

 

教員免許もちゃんと資格手当の免許として認めてもらえた

療育での職を探してたら、保育士は資格手当つくんだけど、教員免許は手当ないところが多かった

 

で、本当に決まったのか?

是非来てくださいって

今すぐでもうちは大丈夫って

 

私にとって、本当にそこの職場は理想的なのか?

 

明日も1個面接を受けに行く

そこの方が良くなったらどうしよう

断るのが超苦手な自分

そして、内定取り消されたらどうしよう

…なんてね

 

先行き不安

だから、不安抱えたままでいるなら、今すぐにでも飛び込みたくなるんだ

けど、せっかく4月採用でいいって言ってくれてるんだから

責任は果たしたい

けど、今すぐ就職します!って言いたい

 

先行き不安

待つべき?

今すぐ決めるべき?

どっちが自分にとっていいのかな?