AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

習い事

プール

多分、低学年の頃、弟と一緒にプールに通っていた

楽しくはなかったけど、弟より早くクラスが上がっていくのが嬉しかった

大好きだったキン肉マンがリアルタイムで見れないのは悲しかった

弟の友達の家で録画を見せてもらえて嬉しかった。ただ、おうちの人とどう接していいかわからず、とても居心地が悪かった

背泳ぎを頑張っていた頃、楽しくなってきていた。天井を見て浮いてる感覚が好きだった

突然、プールに通わなくなった

弟がクロールに合格したからだった

そろばん

多分プールをやめてから?そろばん教室に通うようになった

家で勉強する習慣がなかったから?授業についていけませんでした。特に暗算は1桁もできなくて。試験もことごとく落ちて…。

周りの子はクラスが上がってすぐいなくなりました。弟にも抜かされてたんだと思います。

「まだこのクラスなの?」誰かに言われました。気がついたらやめさせられてました。

仕方ないよね

私、視覚優位のタイプなんです。そして記憶を保持するのがとても苦手。ついでに視野も狭い。ワーキングメモリがとっても小さいんですよね。

そりゃそうだよね

あの両親とあの環境で、人付き合いを見ずにいじめられっ子で生きていたら…仕方ないよなぁ

何も感じないように生きてたもん

何も気づかないように生きてたもん

仕方ないよ…