AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

いじめ

いつから?

いつからだろう?

私は泣くと必ず鼻血が出た

それに気づいた男子たちが私を泣かそうとするようになった

小1?小2?

あっという間にいじめになった

当時はまだボスがいて、いじめられる方が悪いと言われる時代だった

 

泣きたくないのに

我慢しても涙は出てきた

そして鼻血も出た

一度出るとなかなか止まらなかった

ハンカチが真っ赤になるのが普通だった

1時間止まらないこともあった

そりゃ、からかわれるよね

恥ずかしくて嫌だった

バイ菌扱いされて、皆私と同じグループになるのを嫌がった

私なんかと一緒にならなければいけない子に申し訳なかった

足もびっくりするくらい遅かった

50m14秒

今でも覚えてる

けど小2まではまだ良かった

周りより肌の濃い子も私と同じようにいじめられてたから

私だけじゃないと思えた

小2の3月、お願いだからH君とは同じクラスにならないようにと強く願っていた