AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

美しさ

今週のお題「わたしのコレクション」

幼い頃から「美しい」物が好きだった

「宝石」が物心ついて初めて美しいと感じた物。

次に「花」「自然」「動物」。

そして「コスメ」「ファッション」「アクセサリー」「インテリア」

今でも好きです

メイクや美容も「己が美しいと思う域に達したい」と思う気持ちに美しさを感じます

私にとって「ブランド品」は工芸品。美術品。

職人さんたち(デザイナーさんだけでなく、リサーチして、企画して、手回しして、形にして、仕上げて、作り上げて宣伝して、販売して…作品に携わる全ての人々の総称)の匠の技の結晶

天然石と同じ

自然が作り上げた美も、人々が作り上げた美も美しいと思います。

幸い、私にはコンプリート欲はないので助かってます。

美しいと思うものを集め、飾り、身につける

とても満たされた気持ちになります

以前は眺めるだけで、身に付けたいどころか、ふさわしい自分になる努力をすること自体、分不相応で、恥ずかしいことと思っていました

自分で自分に呪いをかけてたんですね。