AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

なぜ今日なのか

一昨日の夜

ゴルハムちゃんが亡くなりました

私の手の中で息を引き取りました

お迎えして、たった2ヶ月で逝ってしまいました

娘は泣きじゃくりました

私も泣きました

なぜこうなったのか、詳細は省かせてください

 

今思うこと

ずっとゴルハムちゃんが亡くなった瞬間を、頭の中で再生し続けてます

まだ若いゴルハムちゃんが亡くなったのは、私のミスです

死なせてしまった、苦しませてしまった

この出来事が、芋づる式に過去の記憶を呼び覚まします

私の過去には小動物を飼っていた時期が何回かあります

どの記憶も後悔と繋がっています

ブログを始めようと思い始めたのは、大量の日記をゴミとして捨てたくなかったから。

過去の自分の思いを残したかったから。

けど、なかなか実行までには至らなかった

だから、今日。

後悔。苦い記憶。今の自分だったら。過去に戻れたなら…

そんな思いとともに綴っていきます