AC はむぷた日記

機能不全家族サバイバー はむぷたが大人になって思う事

給食ナフキン

昨日の続き

で、いじめられっ子だった私は当然囃し立てられるわけです

「きったねー」

「ふけつー」

バイキン扱い

 

ま、当然ですよね

大人になって、母親になった私にはわかります

昨日のナフキンを使うなんてあり得ない

気持ち悪い

汚い

だって、ナフキンは毎日新しいのを使うのが当たり前だから

 

私の娘も多分汚いと思うでしょう

それを口にはしませんが

あ、優しいとかではないですよ

今はそう言う時代だから

人のことは言わない。そう言う世代です

 

私の小学校は、給食は席が近い子とグループになって食べてました(今でもそう言う学校が多数派のようですね)

当時、私が席を合わせて食べてた子のうちの1人が、私のナフキンに印をつけたんです

 

小学校では学校指定のナフキンでした

だから、印のついたナフキンを他だけで翌日も使っていたら、それは“変えていない”ということです

 

アッタマいいー!!!

 

今の私は感心します!

いや、本気で

 

頭の回る子っているんですよねぇ

で、バレたわけです

私が毎日ナフキンを変えていないことが